Entries

クローバーズフィールドを観て

主観的カメラアングルで撮影されているが、たぶん全篇モーションキャプチャーモービルカムで撮影を行ったのであろうが、なかなか良くハンディーカムの雰囲気を出しつつ、CG合成がバッチリはまっていて、手法としては面白い映画でしたが。
モンスターが個人的には気に入らなかった、何故にあそこまで馴染み難いデザインにしたのかが解らない(・・?)なんならゴジラをマンマ使うとか、せめてUSAゴジーラを使うとか、みんながポンッと判る様にした方が受けたと思う、
いっその事、ガメラ対レギオンの札幌崩壊を同じ手法で撮っても面白いのではと映画に途中で思った。
後、現実味を持たせる為の前半数10分はプロモで流した位の尺の方がメリハリが出るのでは、ラストも無理やり過ぎだと思った。
しかし、怪獣先進国の日本としてはなんとなく悔しい、今からでも売れていない俳優を使って同じ手法で作ってみても良いのでは、何だかんだと批判は受けても、利益は勝つと思う、多分世界で売れると思うのですが
今回の映画の評価としては、思い付きは75点、特撮は100点、モンスター10点、映画としては50点、でした。
謎の映像とかのプロは面白かった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kuropand.jp/tb.php/14-1d3a7fb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)