Entries

ジャンパー

今回この作品を観る前に昔から考えている事がまた、疲れた脳みそで頭を擡げる、
瞬間移動・テレポーテーションそれは、空間の移動なのか?それとも、時間の移動なのか?
今回の作品では、ワームホール
ワームホール
を使用されていた、確かに便利なアイテムだとは思うし、1000歩譲って人のカで出来るとして、

映画として観て単純に“ワ~凄いな~。デジタル技術は、こんな映像が造れるんだ“程度でスーパーマンやその他アメコミ物と違いが感じられなかった。ヤッパ、アメリカ人て、カッコ良くってド派手好き、
最終的には、売れたら2を作りそう、て作品でした。

話をもとに戻して、空間に穴を空ける力を人が持てたとして、この映画の様にホイホイ使ってたら時空間が不安定に成り兼ねない。そりゃ止めようとする良識有る人も出てくると思うが、その人達が空を開いたままにしょうとするのは本末転倒だ~と思った。
やっぱキリスト教は世界(次元)では無く、神の為に動く人種なんだと思ってしまったのは、作者の罠なのかな?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kuropand.jp/tb.php/13-e567efe2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)